【旅行記】2014 世界一周1 : カイロ博物館

  • 日時 : 2014年12月22日

今日はエジプトに向けて出発する日。朝予定より早いモーニングコール。
理由を聞いてみると霧が酷いらしい。しかもフロントの兄さんが昨日の通訳の人だった。ここの人だったのね。
確かに空港までの道はほとんど視界がなかった。
なんとか空港についたが霧のため飛行機が遅延。

クィーンアリア国際空港

結局3時間ほど遅れて出発。会社は前回と同じロイヤル・ヨルダン航空。何故か着陸時に拍手がわき起こった。何だったんだろう?
空港に到着するとまたしても送迎が来ていなかった。ホテルに連絡して送迎を待った。かなりタクシーの客引きがしつこい。
1時間ほど待って送迎が到着。ホテルへと向かう。UAE→ヨルダン→エジプトとだんだん車がボロボロになっていくのがわかる。ついでに交通マナーも悪くなっていく。4車線の道を5台で走っている。
ホテルに着くとなんと改装中で他の宿に回された。
じゃあなんで予約できるようにしといたんだと思う。しかも予約したの結構直近だし。
そして回された宿はなんと候補に入れていた日本人宿だった。不思議なめぐり合わせもあるものだ。
その後カイロ博物館を見学。時間がなくてミイラ館は行くことができなかった。遅延さえしなければ…。
エジプト考古学博物館

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする