【旅行記】2015 世界一周1 : イグアスの滝(アルゼンチン側・アッパートレイル)

  • 日時 : 2015年1月3日

ロンドン→サンパウロの飛行機はラタム航空。結構揺れた。
サンパウロに無事到着。そのまま乗り継ぎでフォス・ド・イグアス空港へ。
イグアス空港は小さな空港だった。外に出ると暑い。0℃→30℃はとても堪える。
まずは町中に行くバスを探さないとと思い、空港内の店の人に聞くと英語が通じなかった。しかもすごい勢いでポルトガル語でまくし立ててくる。うーん、さっぱりわからん。空港の周辺をしばらく散策したがバス停は見つからず。とおもいきや空港の出口の前がバス停だったようだ。
前から乗り込んで中央部あたりに回転扉がありそこで集金する変わったスタイルだった。バスはフォス・ド・イグアスのバスターミナルに着き、ここでプエルト・イグアス行きのバスに乗り換える。情報によるとバス停はバスターミナルの外れにあるとの事だった。実際変わったところにあった。
バスの運転手に明日ブラジル戻るよ。って言うとブラジル側の出国手続きはパスで、いきなりアルゼンチン側の入国手続に。自分で荷物チェックもしなくてはならず面倒くさかった。
ともあれ無事にプエルト・イグアスのバスターミナルに到着。
プエルト・イグアスとフォス・ド・イグアスの移動方法と出入国審査 – フォス・ド・イグアスの口コミ – トリップアドバイザー
食事を済ませ、ホテルに向かう。町中からちょっと外れたホテルでバス情報もよくわからなかったのでタクシーで行くことに。
チェックイン後早速イグアスの滝に向かう。ホテルの目の前のバス停からバスに乗ればいいことがわかったのですぐ来たバスに乗り込む。
イグアスの滝は米ドルでの支払いも可能だった(30USD)。今日はアッパーコースだけを歩くことにした。
まず列車に乗って滝の近くまで。その後歩いて滝の方へ。
やがて滝が姿を現すが、その迫力がすごい。

イグアスの滝・アッパートレイル

イグアスの滝・アッパートレイル

イグアスの滝・アッパートレイル

今までで一番感動した瞬間だった。
悪魔の喉笛まで行こうと思ったが、列車の都合で行けなかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする