- 日時 : 2014年12月17日
無事ドーハ着。
このままフライドバイ航空に乗り継いでドバイに向かう。
空港でフライドバイへの荷物積み替え手続きをお願いする。
しっかりやってくれるか少し不安。いきなりロストバゲッジは勘弁してほしい。
待ち時間の間にドーハ観光するか考えたが、結局しなかった(ドーハがつまらない町との情報と、ビザ代をケチったため)。
フライドバイは30分遅れで出発。機体がすごく綺麗だった。
無事にドバイ着。
しかし日本円を両替できず。なけなしのドルキャッシュを少し両替する。
空港の外に出てみる。ドバイはやはり暑かった。冬でも20度以上といったところか。
しかし市街地に向かう方法がよくわからず混乱。
案内所で聞いてみたところ、実はフライドバイはLCCターミナルを利用するため、
普通の空港のターミナルとアクセス方法が違うことが発覚。ターミナル間の移動もかなりあるようだ。
最初、バスでいこうかと思ったが、結局タクシーを利用(自分はタクシー嫌いなので躊躇がある)。
メーターで市街地(デイラ地区)のホテルまで無事に到着。
今日は一泊のサファリツアーにツアーに参加するので、宿泊は翌日からなのでがお願いして荷物を預かってもらう。
しばらく待っているとサファリツアーのピックアップが到着。車がロールバーの入った4WDだった。相当揺れるんだろうなと覚悟した。
しばらく市街地を走った後、道を外れて砂漠へ。初めて見る砂漠はやはりとても印象的だった。
ドライビングの方はアップダウンがすごい。やはり結構スリルがあった。