【旅行記】2015 世界一周1 : トランキーロ→コジャイケ


今日も天気は晴れていたが、少し雲が多くて風も強かった。
ツアーは当日申し込みもできるのだが、これまで以上の風景はこれじゃあ見れないだろうなと思い申し込まなかった。
あとは、ツアーに参加すると戻るのが最速でも10時過ぎになり、コジャイケ行きのバスに乗れるか心配っだったのもあった。

30分前にはセンター前に行ったが、予想通り結構人が集まっていた。
10:00 ほぼ時刻通りにバスが到着。自分はかろうじて乗ることができた。料金は8000CLP。

バスは2時間ほど未舗装路を走り、途中のセロ・カスティージョ村で休憩。
その後は2時間ほど舗装路を走ってコジャイケに到着。
この道も途中の風景が素晴らしかった。しかも色々変化して見ていて飽きない。

コジャイケは久々の大きな街だった。
とりあえず予約しておいた宿に向かって休憩しようと思った。
宿はバスストップのすぐそばだった。
宿の位置はわかっていたがバスストップの位置を把握していなかったのでラッキーだった。
しかもとても綺麗でWifiが激速だった(1MB/s以上、サンチアゴ以来)。
ためていた写真データを一気にバックアップできた。
あと、最寄りのバルマセダ空港行きのシャトルを頼んでおいた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする