【旅行記】2015 世界一周1 : ファベーラ、リオ観光ツアー

  • 日時 : 2015年1月7日

今日は午前中はファベーラ(貧民街)ツアー、午後は名所ツアー。
ファベーラツアーはガイドブックを見た時から興味はあったのだけども、どうにも踏ん切りがつかなくて、でもせっかくだからということで思い切って申し込むことに。一応回る場所はスラムの中でも安全な区域らしい。
ごちゃごちゃの電線

リオ・デ・ジャネイロ・ファベーラ

海を眺める
リオ・デ・ジャネイロ・ファベーラ

ここで突如「バババババッ」という音が。とっさに伏せたがガイド曰く「花火だよハッハッハ」だと。本当にそうなのかもしれんけど怪しい。
家の合間を歩く
リオ・デ・ジャネイロ・ファベーラ

帰りに見たビーチ
リオ・デ・ジャネイロ・ファベーラ

午後の名所ツアーはまず有名なコルコバードのキリスト像へ。しかしこれがめちゃくちゃ混んでいた。入場まで1時間以上は待ったと思う。おかげで後に悲惨なことに…。

コルコバードのキリスト像

反対側はこんな感じ
コルコバードのキリスト像

その後も名所を転々と
カテドラル
リオ・デ・ジャネイロ・セントロ周辺

ツアーが終わってホテルに戻ると、ツアーが大幅に遅れたため予め手配していたエアポートシャトルはとっくに行ってしまっていた。
どうしようか悩んだが結局バスで空港に向かうことに。どうやらエアコンバスというのが安全のようだ。ビーチ前で警戒しながらしばらく待っているとやってきたので乗り込む。実際向かうのは空港ではなくそのそばのエアポートホテル。近くで降りたが、夜の人気のないホテルまでの道はかなりドキドキ物だった。
ともあれ無事ホテルにチェックイン出来た。翌朝は早朝便だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする