【旅行記】2015 世界一周1 : ビーニャ街歩き

  • 日時 : 2015年2月5日


ビーニャはもともと立ち寄る予定はなく、
パタゴニア周遊が予定どおりに行かなかった場合の予備日を利用して来ているので、特にすることもなくのんびりしていた。
宿泊者の人が両替や買物をしに市街地に向かうとのことだったので自分もついていくことにした。
結果ビーニャ散策もすることになって楽しかった。

今まで節約していたので、酒を買うことはほとんどなかったのだが、チリはワインが有名なのでちょっと試してみることにした。
銘柄にも依るがミネラルウォーターよりも安い…。
宿の人に教えた貰った「Toro」という銘柄を購入。安くて美味しいらしい。

チリは海産物も豊富で市場では色んな魚が売られている。しかしよく見ると微妙に日本の魚と形が違う気がする。
またそのおかげか、SUSHI-SHOPもたくさんある(入らなかったが)。

散策と用事を済ませて宿に戻った。
持ち寄った材料を合わせてみんなで夕食を作った。
海産カレーだったが貝の塩抜きに失敗したらしく少しジョリジョリしていた。これはこれでいい思い出だ。

宿泊者の中にプロのギャンブラーがいることを知った。
「師匠」と呼ばれていたが、あまりしっかり話を聞いていなかったのでそれまで知らなかった。
話を聞いていると確かに何か違うものを感じる。その日は彼の講義受け、ギャンブルの奥深さを思い知った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする